セキュリティの高い自立立体駐車場

犯罪発生の抑止にもおすすめ

自走式駐車場を運営する際の注意

time 2021/03/21

自走式駐車場を運営する際の注意

自走式駐車場とは、その駐車場に駐車する車両が所定の駐車位置まで自ら走行して駐車する仕組みの駐車場です。自動車の走行する走路と駐車する枠を確保すれば良いことから最も設備にかかる費用が安く運営することができると知ってこのタイプの駐車場は非常に多いものですが、自走式ならではの注意点も多々あるのでその点を十分に意識して運営することが必要です。自走式駐車場は駐車する車が自ら走行するため、運転する人の運転技術によって駐車できる場所や走路の安全性が大きく変わります。そのため駐車スペースの広さや確保の確保については充分に検討して決めることが重要になります。

また万が一事故が発生した場合の対応についても事前に利用者に通告しておく必要があるのです。これを怠った場合、万が一事故が発生した場合には運営を行っている側の責任問題も問われるほか、駐車場自身の利用者も減ることになるため、体的に大きな問題を抱えることになりかねません。また自走式駐車場とは言え入庫と出庫の管理は適切に行わなければならないため、これをどのような形で行うかについても十分な注意が必要になります。さらに、満車になった場合の管理についても、適切に行わないと場内に進入してから駐車ができないと言うトラブルを生むことにもなるため、管理の仕組みを明確にすることが必要になります。

そのためこれらの管理の仕組みを明確にし適切な運営を行うことが求められることから、十分に検討して運営することが必要になります。

down

コメントする